ひっそりとバイオハザード2

実はあの後もこっそりやっていたり・・・。表・裏のキャラクターを交代してクレア表→レオン裏で。実はレオン裏を見たかったのです。レオンとエイダのラヴシーン見れて満足~。

一度やっていると、敵が出てくるタイミングや避け方、倒し方とかが分かって安心してプレイできますね。も~ゾンビは怖くないぞ~。でも時々リッカーが怖い・・・orz

友人に、レオンが好きならバイオ4やりなよ、出てくるよ~って勧められましたが、どうしよう・・・。難しくないといいなあ。中古で見かけたらうっかり買ってしまいそうだよ。


さてさて、話を変えまして。アトラスの新作、キャサリンですが。あれは一体どういうジャンル、お話なんでしょう?ゲームショウの会場でPVを見たんですが・・・16禁ぐらい?いや、やばいモノは出ていないから問題ないのかな?エロイですっ。ガン見しちゃう私も私ですが・・・。

しかしPS3用ですか、そうですか・・・。PS3持っていないんですよね。一応ホラーと言っていますが、女の子がプレイしてもOKなゲームなんですかね?う~ん・・・。あ、でもデビサマの新作とかだったらPS3とセットで買います、たぶん。ライドウだったら120%です!!

バイオハザード2 終

ここ数日はまっていたバイオハザード2をクリアしました。もちろん、レオン表・クレア裏の両方制覇だよっ。噂通り裏はしんどかったです。回復アイテムが足りなくて救急スプレーに手を出しちゃったよ。あぁ~~。表で頑張って残したサブマシンガン、あまり使わなかったなぁ。グレネードランチャーで結構十分だったかも?でもサイドパックは必須でした。いっぱい回復アイテムを持っていける♪

追跡者のタイラントがホント、イヤでしたねぇ・・・。でかいから、狭い廊下でうっかり鉢合わせすると横を通りすぎて逃げられない・・・。初回のカラスが出る廊下は本当に怖かった・・・。女の子を殴るなんてサイテよー!!そういえば署長室の地下であったウイリアムにも鉄パイプで殴られたっけ・・・。クレア、よく生きているなあ。レオンよりもタフかも?

そして気がつけば、ここしばらくの更新はバイオ一色でしたねw あれ、何サイトだっけ~?と突っ込まれてしまいそうデス。スミマセン。バイオ終わったから、ペルソナ3のフェスも再開したよ。そのうちプレイ日記あげるネ。

最後に。ここ数日、「バイオ怖いよぅ」と泣き言のメール&電話の相手をしてくれた相方、ありがとう。君がいなかったらクリアできず、また挫折していたよ。本当、毎度毎度お騒がせで申し訳ない&ありがとう。

バイオハザード2 続

昨夜、遅くに因縁のワニと対決しました。
ボンベが怪しいっ!!と思っていたけれど、メッセージが出るだけで外れず・・・。あ、これ、ワニ出現後にしか取れないの?ああ、どうりで。ワニを見ただけでパニクって一目散に逃げていたあの頃にはできない戦術だわ・・・。

そんなワケで無事にワニを倒しました!! ここから先は未知のゾーンですよ。だって(くどいようだけど)ワニに喰われてその先に進んだことがないんだもん。エレベーターでGを倒して、ついに研究所までたどり着きましたッ!あともうちょっと?もうちょっとで終わる?

ラボカードキーを入手したところで一休み中です。えっと、この後は来た道を戻って・・・。え、この先またイビーが出るの!?なんかリッカーのマークもないかい?・・・もうやだよぅ。

そういえば、警察署で手に入れた電気コード、結局使わなかったけれど、大丈夫なのかな?窓からゾンビが侵入してくるシーンあったけれど、配電盤に戻る暇なくダストシュートで逃げて来ちゃったから・・・。あと、武器庫のマシンガンとかは両方とも裏のために残してあげました。というより、手荷物いっぱいでマシンガン取れなかっただけ・・・。裏が少しでも楽になればいいなぁ。

ではでは今日中にレオン編が終わるよう、頑張りますデス!!

マイブーム

最近、「今さら」がブームです。あ、口癖とかではないですヨ。周りの人に「今さらだなぁ」と言われそうなことにハマっています。今ハマっているのはバイオハザード。最近テレビでやってますよね。この間はCG版映画がやってましたね。

も~レオンがめっちゃカッコよかったんですよ~。渋いし、アクションもスゴいし、ストイックだし。

んでゲームの方のバイオをやりたくなったのですが…。うちにはバイオ2しかない。しかもクリアできていない。え~と元々、苦手なんです、アクションゲーム。バイオは弾数やら持てるアイテムやらに制限があって、さらに謎解きまで・・・めっちゃ苦手です。

でも数年前に、中古ですごく安いのを見つけて。さらに攻略本も付いていたので衝動買いしてしまいました。プレイしたのはいいが、EASYでも難しくてワニに喰われて挫折しました。

話が長くなりましたが、ゲームにかなり忠実なCG版映画を見た影響で、今プレイしています。もちろんレオン編を先に。いや~、コワいですねぇ。最初は冷や汗をかきながらやってましたよ。心拍数バクバクで。でも、慣れってスゴいですね。今はだいぶ冷静にプレイできています。

あぁ、そうか。数年前は怖さのあまり、目をつぶってがむしゃらに走って逃げているようなものだったんだワ。そりゃ危ない・・・。

慣れたとはいえ、時々手榴弾(ハウス オブ ザ デッド)がほしくなったり、椅子を投げたくなったり(デッドライジング)します。こう、爽快感のある攻撃はできないものか・・・。

もうじき因縁のワニ対決です。雪辱なるかっ。乞うご期待です!!
プロフィール

八神アキ

Author:八神アキ
のんびりマイペースで更新しています☆

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
pixiv
Twitter
カテゴリ
リンク
☆サーチサイト様☆

 女神転生サークルサーチさまです

 ライドウサーチさまです

★応援しています★
 プチオンリー「御立派様神社」さま

★お友達サイト様★ 
お友達サイトです

きまぐれダイエッターの徒然日記

自家通販はこちらから