撮影会

ここ2週間ほど引きこもっていたので、原稿ヤバめではありますが、一日撮影会に行ってきました。

ヨドバシカメラ主催の、モデルさんを撮影するポートレート撮影会なのですが、美女をたくさん撮影できましたが、肖像権の関係で写真はブログにアップできません。ごめんなさい。

午前と午後で撮影したのですが、16GBのメモリカードが初めていっぱいになりました・・・。そしてカメラの方は撮影枚数として999枚しか表示できず。1000枚目以降は0、1となることも初めて知りました。こんなに写真を撮ったのは初めてかも~。

朝は涼しかったのですが、午後になると日差しが強くなり、ちょっとしんどくなったので早めに切り上げ、日陰で紫陽花を撮ってみたり、アイスを食べてみたり・・・w
20170604a.jpg

神社散歩

3月に行った谷中散歩で訪れた根津神社に再び行ってきました。
今回はせっかく一眼レフカメラを買い換えたので、試し撮りを兼ねて撮影散歩です。
GWに行けばツツジがキレイだったと思いますが、人が凄そうだと思ったので……。
20170514a.jpg

20170514b.jpg

根津神社の中にある乙女稲荷神社の千本鳥居の撮影も再チャレンジ!
20170514c.jpg

富士芝桜まつり

行ってみたいと思っていた富士芝桜まつりに行ってきました。

写真を撮ることが目的だったので、人が少ない早い時間帯に着きたい。
都内から直通バスもありますが、到着がお昼近く。
そのため始発電車で河口湖まで行き、そこから会場直通バスに乗って会場入りしました。

8時半ぐらいに着いたのですが、結構人がたくさんいましたよ・・・。
それもそのはず、富士山をバックに芝桜を楽しめるなんて絶景ポイント!みんな見に行きたいですよね~。素晴らしかったですよ。

ただ、お客さんは海外の方が多くて・・・皆さん自撮り棒を振り回して・・・いや持って写真を撮られていて・・・ちょっとぶつかりそうで怖かったです・・・。

買ったばかりの一眼レフで撮った写真をアップします。

●ダブル富士
20170502a.jpg

●芝桜と富士山
20170502b.jpg

日帰り旅行

GWだから、ちょっと遠出しよう、でもお泊まりは嫌だ!というワガママな私は茨城県のひたち海浜公園まで日帰りで行ってきました。片道3時間かかりましたがねっ!

ちなみに特急に乗れば移動時間はもうちょっと短くなります。高速バスを使うと乗り換えなしで着きますが、到着時間はお昼ぐらい。とにかく早く着きたかった私は鈍行を乗り継いで、現地のバスを利用していきました。

4時半発の始発に乗るため、3時半起き。いつもはこの時間に寝ているなぁ、とTwitterを見たら、そろそろ寝ないと〜と言っている人がたくさんいた。みんな、おはよう!!

今回の目当ては、青い小さいお花、ネモフィラです。見頃になると丘一面に花で埋まり真っ青になります。今年は例年よりも開花が早くて、GW期間はちょっと見頃終盤だったけど、それでもキレイでした。

20160501a.jpg

20160501b.jpg

あと、チューリップも咲いていたけれどこちらも見頃終盤。ほとんどが開いてしまっていた。

20160501c.jpg

一通り撮影が終わる頃にはスマホのバッテリー残量が少なってしまい、仕方なく帰ることにしました。最寄駅まで行くとこれから会場に向かおうとする人がたくさんいて入口がすごいことになっていました。早めに来て良かったなぁ…。やはり早起きはいいことがあるね。

桜撮影

お仕事でストレスが溜まることが最近多いので、気晴らしを兼ねて撮影バスツアーに行ってきました。

今回は群馬県の沼田発知です。と言ってもそれがどこにあるのかイマイチわかってないのですが…。バスツアーはぼーっとしていても目的地に着くのがいいですが、次は一人で行けるようちゃんと場所を確認しておこう…。

出発は新宿だったのですが、出る頃にはパラパラ雨が降り始め、天気が心配だったのでしたが、現地に近づくにつれ、日差しが出てきて、これならいい写真が撮れるね~なんてみんなで言っていたら現地は曇天。

シャッターを切るごとに雨粒が落ちてきて、やがて本降りに。傘を差し、カメラをタオルで包みながら写真を撮りました。カメラによくないコンディションでしたが、レンズに水滴がついてちょっとふんわりした雰囲気になったかも。雨の時にしか撮れない写真を撮れたかな~と思います。

20160417a.jpg

20160417b.jpg

20160417c.jpg


1時間ちょっと写真を撮った後、上発知に移動しました。その頃には雨が上がり、午前中とは逆でシャッターを切るごとに日差しが強くなり、かなりいいロケーションに。青空と桜の写真が撮れました。

20160417d.jpg

20160417e.jpg

20160417f.jpg
プロフィール

八神アキ

Author:八神アキ
のんびりマイペースで更新しています☆

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
pixiv
Twitter
カテゴリ
リンク
☆サーチサイト様☆

 女神転生サークルサーチさまです

 ライドウサーチさまです

★応援しています★
 プチオンリー「御立派様神社」さま

★お友達サイト様★ 
お友達サイトです

きまぐれダイエッターの徒然日記

自家通販はこちらから