まったり過ごしております

 GWが終わり、お仕事が始まりましたが、プライベートタイムは結構まったりして過ごしております。お仕事は・・・今週末に締め切りがあるので・・・ちょっとシンドイですけどね。でも私の担当分は順調だッ!ほかのヤツのことはシラネ。

 秋までは特にイベント参加がないので、差し迫った締切もなく。描きたいものを描きたいままに描いております。落書き、楽しい♪ そんなわけで落書きの真Ⅳの4コマの下書きをアップしておきます。4コマが溜まったらシブにアップしようかな。

 話が変わりまして。ここ1週間ぐらい、キルラキルの苛マコにドはまりしました。アニメ見ていたころからこのコンビ、イイッ!と思っていたのですが、苛マコマンガを読んでいたら・・・もうキュンキュンです。大きい人と小さい人とか、歳の差カップルとか結構好きです。小さい人(年下)に振り回されているトコとか。超・好物です。(いま、こうぶつ→鉱物って変換されたよ、何ようちのPC)そんなわけで、みんな苛マコを描くといいよ!!


20140512.jpg

色塗り練習中

原稿の締め切りもないし、ちょっと時間があるから・・・。とソフトの練習中です。アナログの水彩っぽい塗り方をしたいのですが・・・。なかなか難しいですね。いろいろな絵師さんのメイキングを見ているのですが、設定などを参考にさせて頂いているのですが・・・。何かが違う。むうぅ。

20140418.jpg

デッサン勉強中2

裸婦の男性版ってなんていうの?

男性の筋肉の描き方を練習中です。

「男性、腹筋」とかで検索するとむっきむきの男性の写真がいっぱいヒットしますねww
しかし、あまりムキムキすぎるとキャラクターに合わないような気が・・・。
次は乳首を描けるよう頑張ります。

それと、クリッピングをマスターしました。
次は髪の塗り方を勉強したいです。


20140213.jpg

デッサン勉強中

気が付けば2月に入りましたね。
そして節分が終わってしまった・・・。
鬼さん、描きたかったなあ。

いま、画力アップのため、デッサンの勉強中です。
とりあえずポーズマニアックスを参考にお絵かきしてみました。

そして自分の欠点を発見。

全体のバランスを考えないで描きはじめたので、足が途中で切れた。

90秒のうちに手までかけなくて右手が適当。

右利きのせいか、中心線が下に行くほど右にそれる・・・。
まっすぐの長い線が引けない・・・。

もうちょっと頑張りたいです。

20140205.jpg

お絵かき練習中

水彩風の着色を勉強中です。
アナログで水彩やっていた時と勝手が違って戸惑います。
水の量の調整機能とかあるのかしら・・・?

20130904.jpg
プロフィール

八神アキ

Author:八神アキ
のんびりマイペースで更新しています☆

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
pixiv
Twitter
カテゴリ
リンク
☆サーチサイト様☆

 女神転生サークルサーチさまです

 ライドウサーチさまです

★応援しています★
 プチオンリー「御立派様神社」さま

★お友達サイト様★ 
お友達サイトです

きまぐれダイエッターの徒然日記

自家通販はこちらから