人前で怪談語っちゃった…!

今日も今日とて、怪談会に行ってきました。
前半は参加者みんなで怪談を語り
後半は怪談家さんが怪談を語る、という……。

予約をするときにイベントの直後で、テンションが上がっていたこともあり、聞き専ですか?語りですか?という質問に対し、「考え中」としたら……当日呼ばれてしまいました・・・ww

ええ!?

考え中の人も強制語りですか!?

全然心構えができていなくて、呼ばれて壇上に上がり、足がブルブル、声もうわずって震えて状態で夢中で怪談を語ってきました・・・。前列の人がうん、うん、と頷きながら聞いてくれたので、ちょっと勇気づけられたり・・・。ありがとう、本当に嬉しかった。

終わった後、顔見知りさんに「怪談語れるじゃん!」「次も語ってよ」って言って貰えて嬉しかったです。

嬉しいんですけど。でもね。
私霊感ないので、体験談ないんですよね。
なので手持ちの怪談が全然なくてね・・・。
あ~あ、幽霊見てみたいなあ。
スポンサーサイト

渋谷怪談夜会第四夜

渋谷怪談夜会に行ってきました~。
終わっちゃった~。超楽しかったです。

20171127a.jpg

仕事を終えてダッシュで駆けつけてギリギリで滑り込む……。
会場には顔見知りさんもいて、や~ど~もなんて挨拶したりして。

それだけではなく、別の怪談イベントを主催している人、北海道で怪談語っている人、DVDで怪談語っている人、心霊スポットに行っている人……などなど、怪談会のそうそうたるメンバーがお客さんとして来てらして……。改めて凄いイベントだな~と感じました。

20171127b.jpg

今年は渋谷だけではなく、全国でツアーを展開していて、すべての会場でソールドアウト! 凄い! 稲川さんみたい!!

前回は笑い要素が多かったですが、今回は恐怖と笑いのバランスが抜群でした。あっちこっちで悲鳴が上がって面白かった!www 来年も行くぞ~。

20171127c.jpg

怪談づくし

怪談バカ野郎の称号を得た!ww
怪談会というと夏に多いですが、ここ数年は季節問わず怪談会が開催されていますね。そのいい例が11月4日。「朱い塚怪談会」と中野の「フロチャ怪談会」がありました。・・・両方面白そう・・・。両方行きたいけれど、体は一つ・・・。

ので、かけ持ちしてみました!ww

朱い塚の怪談会で話を聞いた後、フロチャ怪談会に途中参加。そしてオールナイトで怪談を聞くという・・・!!その話をほかの参加者さんにしたら「怪談バカ野郎ですね」っていわれました。いえ~い、誉められた♪

怖い怪談、というか、いろいろと勉強になりました。
仏像というのは魂入れをするそうですね。魂を入れた仏像はきちんと祀らなければなりませんから、その覚悟も必要です。神様仏様は当然人の霊よりも力が強いですから・・・祟りは恐ろしいですしね。

後は面白かったのが件のお話ですね。よく予言をして、すぐ死んでしまう牛の妖怪ですが、たいていは頭は人間、体は牛。ですがその逆パターンもあって、頭は牛、体は人間の子供が産まれて、それは件だろうから家に閉じこめた、みたいな話しも出てきました。ミノタウロスかな? でもそもそも何で牛なのかな? 妖怪もなかなか謎が深いですね。

お寺で怪談会

山田ゴロ先生という漫画家さんが主催するお寺怪談会に行ってきました~。主催者さんのお友達の方がたくさんいらっしゃって、代わる代わる怪談を語ってくれました。

20171029.jpg

主催者さんのお人柄でしょうか。お友達の怪談もなんかほっこり、というな懐かしい感じの怪談が多かったです。最近、どぎついのが多かったので、逆に新鮮でよかったです。

いいですね、こういう怪談好きですわ~。

ミステリーナイト2

今年2回目のミステリーナイトに行ってきました~。
今日は稲川さんのお話を聞くのはもちろんのこと、物販が目当てです。
CDと、前回買えなかったこなきもち♪

20171022a.jpg

雨が降っていたので早めにうちを出て、会場近くのドトールでココアを飲むほどww早めに到着。おかげでCDもこなきもちもゲットできました。
パッケージも可愛いし、うちに帰って開封したら、稲川さんのメッセージも入っていてめっちゃプレミアム感がありました。一人で食べるにはちょっと量が多かったですが、二日かけていただきました。おいしかった。和菓子好き~。

20171022b.jpg

20171022c.jpg

あとは年末のイベントにも行ってきます。怪談聞き納めになるのかな~。今年もいっぱい怪談イベント行ってるし。来年もきっとアホみたいにいくんだろうな。
プロフィール

八神アキ

Author:八神アキ
のんびりマイペースで更新しています☆

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Twitter
カテゴリ
リンク
☆サーチサイト様☆

 女神転生サークルサーチさまです

 ライドウサーチさまです

★応援しています★
 プチオンリー「御立派様神社」さま

★お友達サイト様★ 
お友達サイトです

きまぐれダイエッターの徒然日記