コードベロニカ→バイオ4

コードベロニカの2周目が終わりました。1回目超EASY、2回目はEASYでプレイしたのですが・・・EASYでもしんどかったです。

超EASYに比べ敵が頑丈なので、なかなか倒しにくいのです。後半の狭い廊下でゾロゾロゾンビが出現するシーンでは、ハンドガンだけでは凌げませんでした。トホ~

雑魚でも手を焼くのにこれがボス戦になるともうボロボロ。スティーブから無傷で逃げ切れたのは奇跡だね。もう一度やれって言われても無理・・・。

さて、ベロニカが終わったのでバイオ4を始めました。6年って期間は長いのね。レオンがいい男に育っていたヨ。CGの技術がアップしたせいか、髪の毛サラサラ度もアップw

システムが大幅に変わっていてすっごく戸惑いました。キャラクター視点になると聞いていたのですが、キャラ視点&標準合わせが・・・。むじゅかしぃ~(泣)当たらないのよぅぅ~。動きがゆっくりの連中にも当たらないのよぅ~。慣れるまで時間がかかりそうです。

バイオ4のざっくりとしたストーリーですが、レオンのガード対象である大統領の娘が誘拐され、ある村にいるらしいことが分かった。大統領の娘を奪還するべく、レオンが村に乗りこむ・・・!ってのが序盤の話です。

よその村に勝手に乗りこみ、ハンドガンやらショットガンやらをぶっ放すレオン。結構危険な人ですネw

20101207.gif
↑八神のへたれっぷりが分かりますネw



続バイオ感染中w

平日なのに仕事から帰ってきてから寸暇を惜しんでバイオを進めてます。(原稿やれっ!)この数日をまとめてみました~。

月曜日
え~と、お兄ちゃんは謎を説きつつ、島を脱出。妹を追いかけて南極までやってきました。クレアの時も思ったけど、寒くないのかなぁ、この兄妹。クレアは腹出し、クリスは半袖・・・。よく見るとクリスの吐く息が白いんだけど。お兄ちゃん、見てるこっちが寒いよ!

さてさて、マグナム取りに行って、アイテムが多すぎて持ちきれなくて戻ってきたり、蟻塚に行ってペーパーなんちゃらを忘れたりと、無駄足が多いです。

あと、南極に来る前にハンドガンの改造を忘れました。あぁ、失敗・・・。改造しないとハンドガンはあまり役に立たなくて、今はショットガンをメインに使っています。ゾンビ程度にもったいない~。上手くたち回れなくてかなり悔しいです。さて、そろそろ兄妹対面…のはずです。ノスフェラトゥ戦でクレアちゃんはかなりボロボロだったのでその救済から始めなきゃです。

兄妹が同じステージにいると思うと、妄想してしまうのが妹の彼氏と会った時のお兄ちゃんの反応w(まだ彼氏じゃないけど)溺愛?している妹に頼りなさそうな年下の男がくっつていると、お兄ちゃんイラッとしないかしら?レオンは何とか及第点をもらえそうだったけど。


火曜日
さてさてお転婆、じゃじゃ馬なんて形容詞じゃ足りなそうなクレアと、脳みその半分は筋肉で出来てそうなクリスのご対面ですっ!

あ、一応誉めてるつもり。二人ともスカッとした性格で友達になりたい感じです。でも一緒には行動したくない感じ。厄介ごとに巻き込まれそうだから。

クレアのちょい甘えた感じがいいですね。しかし、なんでお兄ちゃんじゃなく、クリスって呼びつけなんだろ?スティーブはパパをファーザーって呼んでたけど・・・。英語圏ではこれで普通なの?

さて、感動のご対面を果たせてめでたし・・・では終わりません。私のへっぽこプレイのせいでクレアは結構死にかけです。毒だけじゃなくてHPもガタガタです。・・・ごめんよ。血清を求めてお兄ちゃんは小さい旅へGO!ゾンビを倒しつつ、前回は取れなかったマグナムを取ってご帰還です。

このあと、クリスと別れたクレアがスティーブの元に向かう・・・途中にある石のトラップで死にました。1回ならず4~5回も・・・。凹みすぎてこの日は強制終了~。


水曜日
前回の失敗を生かし、ナイフを使ってうまく罠を作動させてセキュリティカードをゲット。しかし、どうやって水晶の中にセキュリティカードを入れたんだろう・・・。カードってコトは電磁系の何かが入っているはずだけど、こんな扱いして壊れないのかしら・・・。

さて、この先は噂の恐怖イベント・・・。スティーブに追いかけられるアレです。怖いっ怖いっ、スティーブ超速い~。超EASYモードでホント良かったです。2発食らいましたが、HPが高いので、逃げ切れました。ふぃ~。

あとは割と順調に進んで無事、クリアです。超EASYでコレってことは、ノーマルだとどうなっているのだろう・・・。怖いな・・・自分がw とりあえず、次はEASYで挑戦してみようと思います。

バイオに感染中w

爽やかな秋晴れの今日この頃。スポーツ、読書、午睡と何をしてもいい季節ですね。

私はいまゲームにハマっています。しかもバイオハザード・・・。バイオ嫌いor興味ない方はゴメンナサイ。うっかり・・・ええ、うっかり買ってしまいました。しかもコード:ベロニカと4のセット版・・・。がっつりバイオやれってことですね、きっと。

土曜に買い、コード:ベロニカから土日とガツガツと進めました。あれ、日曜、外に出てないかも・・・。

クレア編
なんとゆ~か、ツッコミどころ満載ですが、まずは初歩で。あんな複雑な建物、あるかぁ~!忍者屋敷もビックリだよ。謎だらけなお家(正しくは住居じゃないけど)…。変に地下とか通路でつながっているので、位置関係が把握できません。屋敷にいたのに水中潜ったら訓練場に出てくる、とか。今回は攻略本がないので余計に混乱しています。

ゾンビ退治については…リッカーとかイビーがいなくてよかったぁ、って感じですかね。リッカーの代わりに出てきた、あの手が伸びるヤツですが。ちょいマヌケだったのですよ。腕を伸ばしてクレアの背後の壁を掴み、引き寄せる・・・ではなく、自分が急接近してきたのです。ハイ、ショットガンで至近距離からズドンといかせてもらいました。正面から接近するの見たらかなり怖いと思うけど、俯瞰のアングルでよかったぁ。

超EASYモードなので、クレアは噛みつかれてもピンピンしてるし、敵はすぐ死ぬし・・・でちょい物足りないような気が・・・でもボス戦はこのぐらいじゃないとクリアできないと思うのです。

今はクリス編に入っています。2しかプレイしたことがないので初クリスです。うっかり野郎っぷりに爆笑なのですよ。ちょっとお兄ちゃん、しっかりしてよっ!

プロフィール

八神アキ

Author:八神アキ
のんびりマイペースで更新しています☆

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
カテゴリ
リンク
☆サーチサイト様☆

 女神転生サークルサーチさまです

 ライドウサーチさまです

★応援しています★
 プチオンリー「御立派様神社」さま

★お友達サイト様★ 
お友達サイトです

きまぐれダイエッターの徒然日記