バイオ4 Chapter3-3

エイダと別れ、室内奥にある扉をくぐります。食卓・・・なのかな?長いテーブルがあり、壁にはヒントがかかっています。

謎解きは後回しにして、狭い通路の奥、小部屋でアイテムを回収します。ここってあれかな?西洋の大きなお家にあるという使用人用通路と部屋なのかな?

謎を解き(キーワードは赤ワインです)、次の部屋へ移ります。部屋のど真ん中にわざわざ台に乗せた宝箱が・・・。あやしい。めっちゃ悪意を感じます。

いくらアイテム大好き人間でもそんな罠には引っかからないわヨ! 罠が作動しないように慎重に壁沿いを歩きます・・・。が!問答無用に部屋の中央にテレポートし、上から檻とカギ爪備えた盲人が落ちてきました。ギャー!

挙げ句、檻の外から邪教徒が笑いながらボウガンを撃ち込んできました。ギィヤー!!

怖いよっ、その発想。なぶり殺しじゃんかっ!?

死に物狂いで檻の鍵を壊し、脱出。周りの邪教徒を始末しながら時々檻の中の盲人を狙撃。ちょっ!!  檻の中にいるくせにカギ爪攻撃が当たるって、どゆこと!?

ヒーヒー言いながら制圧し、次の間へ。廊下を進むと・・・廊下が途切れていました。向こうに扉が見えるのに道がないヨ~。下の階にレバーがあるからあれを操作しろってことネ? ご丁寧にも下に続くハシゴもあるし。

このレバーを操作すると敵が出現します。それまで出てきませんので、安心して探索しましょ。まずは虫付きが2体。沈めて奥へ続く扉に進もうとすると、盾を構えたのが数体出てきます。ハンドガンじゃ太刀打ちできないので至近距離でショットガンを炸裂。

ふ~と一息入れた時、気がつきました。不自然に天井から下がっている赤いランプ。試しに撃ってみると落下してゴウゴウ燃えました。こ、これを撃っておけば・・・。

なお、左奥にはショウケースがあってロケランが飾ってあります。ただで手に入るのでぜひゲットしておきましょう。アタッシュケースに入らない場合は扉の向こうに武器屋がいるのでアタッシュケース大を買おう!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八神アキ

Author:八神アキ
のんびりマイペースで更新しています☆

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
カテゴリ
リンク
☆サーチサイト様☆

 女神転生サークルサーチさまです

 ライドウサーチさまです

★応援しています★
 プチオンリー「御立派様神社」さま

★お友達サイト様★ 
お友達サイトです

きまぐれダイエッターの徒然日記