バイオ4 Chapter 3-4

ロケランを担いで先に進むと、ルイスが再登場です。
そして永遠の退場・・・。
あぁ、いいヤツを亡くしたヨ。
敵は必ず討つぜっと拳を堅く握りしめていると

「ヘルプ~」

って、アシュリー?足元から聞こえて来るんだけど・・・。下のフロアに捉えられている模様。

アシュリー、いま助けるからね~と声をかけつつ、アイテム回収を優先する私。だぁってライフルの弾とか必要じゃん!! そろそろアタッシュケースからはみ出そうだけど・・・。

ホールの真ん中アタリに拘束されているアシュリーを確認できる場所がありますので、そこからライフルを構えて拘束具を破壊します。間違ってもアシュリーを殺さないように。

アシュリーが自由になると邪教徒が現れ、アシュリーを誘拐しようとしますので、邪教徒をビシバシ撃ちます。つうか、拘束されたままの方が面倒がなくて良かったような・・・。そのうち下からレオンに向けてボウガンを撃ち込むヤツとか、赤いフードを来たボス級とか出てきます。・・・くっ、手榴弾投げ込みたい・・・。きっとアシュリーは一撃死するだろうけれど・・・。

邪教徒を一掃すると、アシュリーはレオンと合流するため、走り出します。ここから操作キャラクターがアシュリーに変わります。アシュリーは武器を持っていないので、邪教徒をかわしながらレオンがいるところまで逃げ切ったらゴールです。

・・・が、逃げるのはどうも性に合わない・・・。攻撃したい・・・。そんな好戦的な人は部屋の中にあるランプを使いましょう。邪教徒を充分引きつけてからランプを持つと、そのまま投げつけます。きっちり当てて行けば2~3回で倒せます。

机をくぐったり、ハンドル回したりして台座がある部屋へ。仕掛けがあるけれど、アイテムが足りないため、先に進めません。キーアイテムを探し更に奥へ。

格子を開けたり、薄暗い部屋でパズルを解いたり(このパズルは超苦手です)してキーアイテムをゲット。よしよし、これで先に進めるぞ・・・。


ガシャン ガシャン

不吉な音が・・・。か、甲冑が歩いてくるヨ・・・。

敵出現より、中身何!? の方が気になります。飾ってあったヤツだよね? 中身・・・・カラ!?  アル●ォンス!?

これは倒しようがないので逃げます。道すがら他の鎧もアシュリーに襲いかかってくるのでアクションボタンでかわし・・・かわし切れなかった・・・。

とにかく、祭壇があったとこまで逃げ、ハンドルをグルグル回すとハシゴが出現。ハシゴを上って逃げます。ハシゴを上ってすぐのところにお金があるので拾っていきます。

ふふ・・・あの守銭奴のレオンはきっと喜ぶに違いない。

廊下を抜けるとレオンと再会です。抱きつくアシュリーを子供のようにいなすレオン。アシュリー、かわいそうになぁ。答える気まるでないよ、レオンは。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八神アキ

Author:八神アキ
のんびりマイペースで更新しています☆

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
カテゴリ
リンク
☆サーチサイト様☆

 女神転生サークルサーチさまです

 ライドウサーチさまです

★応援しています★
 プチオンリー「御立派様神社」さま

★お友達サイト様★ 
お友達サイトです

きまぐれダイエッターの徒然日記