バイオ4 Chapter 4-1②

マグナムを取ったらアシュリーと合流した中央ホールに戻り、通路の奥へと進みます。なんか回りでゴウゴウいって燃えているんだけど・・・。タイプライターがあるのでしっかりセーブをしておきます。ここから先はアシュリーを置いてレオン一人で行動します。ずっとでもいいよ! アシュリー足手まといだもん。

超巨大歯車? に乗って先に進みます。歯車からおりたら武器をライフルに持ち替えて扉を明けます。邪教徒が火を吐く龍に乗って左右から襲ってきます。とはいってもレールに沿って来るので、行動は読めるはず。慌てず落ち着いてきっちり狙います。しかし、ここの連中、火を吐く置物好きだなあ。前は馬に火を吐かせてたよね。

なんかこの部屋は悪趣味な遊園地のような感じがします。ハリボテの龍を倒したらメリーゴーランドよろしく回るカゴとか。このカゴは切れ目があるのでタイミングを見計らって飛び乗り、飛び降りましょう。失敗するとどうなるかって? 溶岩みたいな下に落ちるのではないでしょうか。落ちたことないから分かりませんがw

さて、目の前にお宝があります。これを取ればここには用はないぜ。しかし、今度は真正面から火を吐く龍が出現。うわあ、正面から見ると迫力だネ。見とれていると焼け死ぬけどね。火は一直線に来ますので、横に避けてライフルで操縦者を撃ちます。ついでに他の邪教徒も出るので、龍に注意を払いつつ、邪教徒も倒して下さいネ。

全部片づけたら宝箱からオブジェを取り出し、アシュリーと合流します。早くこのサウナ状態の部屋から出たいよ~。あ~でもサウナみたいでダイエットになるかしらね?

そしたらゴンドラに乗ってサラザールと合ったホール、オブジェを使って壁をどかしさらにゴンドラに乗って先に進みます。

ゴンドラには向かい合わせで乗るレオンとアシュリー。アシュリー、なんだかうっとりしてないかい? レオンの顔に見惚れている場合じゃないのよ? ここは遊園地の観覧車の中じゃないんだからね?


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八神アキ

Author:八神アキ
のんびりマイペースで更新しています☆

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
カテゴリ
リンク
☆サーチサイト様☆

 女神転生サークルサーチさまです

 ライドウサーチさまです

★応援しています★
 プチオンリー「御立派様神社」さま

★お友達サイト様★ 
お友達サイトです

きまぐれダイエッターの徒然日記