幽霊を求めて谷根千街歩きツアー(2)

街歩きツアー後半戦です。
その後ちょっと休憩に入りました。それもミステリー好きにはたまらない
コーヒー乱歩°
江戸川乱歩がお好きなご主人がオープンしたお店で、団子坂(あのD坂ですね)の反対にある三崎坂の途中にあります。たぶん、珈琲がおいしい・・・。たぶんというのは私、珈琲嫌いで飲んでないからw アップルティーはおいしかったですww

20170319a.jpg

喫茶店のすぐ近くにある全生庵は、牡丹灯籠の作者である初代三遊亭圓朝師匠のお墓があります。
お墓ですから写真はなしです。8月には圓朝師匠が集めた幽霊画の一般公開があるそうです。・・・浴衣でお邪魔したいですね。

ラストは谷中霊園です。
面積は約10万平方メートル、およそ7000基の墓がある大きな墓地、というか死者の町ですね。
牡丹灯籠の中ではお露さんとお米さんのお墓として登場します。
桜の名所でもあって、桜の時期には酔っ払いで溢れているそうですw

20170319b.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八神アキ

Author:八神アキ
のんびりマイペースで更新しています☆

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
カテゴリ
リンク
☆サーチサイト様☆

 女神転生サークルサーチさまです

 ライドウサーチさまです

★応援しています★
 プチオンリー「御立派様神社」さま

★お友達サイト様★ 
お友達サイトです

きまぐれダイエッターの徒然日記