深夜廻のサブイベント

調べたらサブイベントとして、街中のあちこちで怪異が起こっていて、それをクリアするとアイテムが貰えるようなのですが・・・。イベントが発生しないのは何で?

イベント発生のためのアイテムがいるのかな?
はたまた、怪異について書かれたメモが必要?
でもメリーさんの電話、メモを持っているけど、電話なるけど、メリーさん登場しないよ?7回以上の着信音で、とあるけど7回きっかりだったりする?

クリアできたのは
泣く石・・・道順とそこに現れるお化けがわかれば、一度も石を置かずに目的地までつけた!
田んぼのお化け・・・知らず知らずのうちにクリアしていた。もう行ったよ、にはだまされず、いいよって言われるまでじっと我慢・・・
田んぼの賽銭箱・・・10円だま泣くなっちゃった・・・
団地のおばけ・・・登場しないよ?
化けカラス・・・線路の手前に出現。出現するだけ
自動販売機・・・コンビニの川向こうあたりにある自動販売機にお金を入れる。10円だまが・・・以下略
なにかのとって・・・お墓の左側、空き地の扉に取っ手をつける。その奥にただ座っている黒い人たちを回避して奥に。一番奥にいる人が何か投げるので、それを回避すると麦稈帽子ゲット。黒い人たちをどうしていいかわからず、最初は石を投げたりしてみちゃった・・・。
赤と青のこまいぬ・・・難しかった・・・。何度も死んだ・・・。マンホールのお化けが嫌いになった・・・。
花子さんの出現のさせ方とか誰か教えて~。あと塩の入手の仕方も・・・。

深夜廻を始めたよ~

PS4のホラーゲーム深夜廻を買ってきたよ~。
前作、夜廻から気になっていたのですが、PS vitaを持っていないので、諦めていました。でも新作はPS4向け! ペルソナ5をプレイするために買ったから!

ひたすら幼女がお化けから逃げるゲームで、攻撃ができないのでストレスがたまりますが、お化けに驚かされると思わず笑ってしまいます。驚かせ方が大変優秀だと思います。これ作った人は天才だなあ・・・。

録画をしながらプレイしていますので、行き詰まったら自分のプレイを見直して、次はこうしよう、とか作戦を立てながら進めていますが・・・自分のくそプレイに結構凹んでいます。くそう・・・。

怪談づくし♪

夏です。お盆です。
この時期は怪談イベントが盛りだくさんです。
特に怪談イベントの8月13日はあちらこちらで怪談イベントがやっていました。
はしごしちゃいましたよ……。

20170815a.jpg

8/11 芸人が語る真夏の夜の怪談会 at B&B(下北沢)ぁみさんのテレビ取材クルーがいらしていました。お客さんにインタビューしたり。この少ないコメントで番組成り立つんですかね?大変そうです。
8/11~12 ニコ生放送「ぁみと朝まで怪談しナイトinニコファーレ」
8/13 祭・ぁみ夜話in怪談の日2017
8/13 百物語@はすとばら(筑前琵琶弾き語り・古典怪談はテンポがよくて面白いですね)
   3部(?)は怪談フリークによる表に出せない呪い系怪談……。しかも怪談としてまとまっていない、検証段階のもの。終わっていない感じが怖いです。

20170815.jpg

コミックマーケット92

事後報告になってしまいましたが……
コミックマーケット92、お疲れ様でした。
当日は曇り時々雨模様で、湿度が高かったですが、涼しくて過ごしやすかったですね。

真女神転生Ⅳ Fでスペースを取っていたので、新刊を持って行かなくては……!という使命感でなんとか新刊を出すことができました。もうちょっと余裕を持って原稿を仕上げられるようになりたいです。

とりあえず、お品書きをあげておきますね。
次回は受かれば冬コミかな~。
2017年夏コミお品書き2

自家通販変更中

Twitterにもつぶやきましたが、近々、自家通販を変更します。
FC2をやめ、BOOTHにお引っ越し致します。

一応、試して過去作品を登録してみた・・・。
こちらです。(https://cross.booth.pm/)

あってる?
送料が自動で設定されているけど、これは何かな?
ん?ん??

まあ、ぼちぼち増やしていきます。
プロフィール

八神アキ

Author:八神アキ
のんびりマイペースで更新しています☆

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
カテゴリ
リンク
☆サーチサイト様☆

 女神転生サークルサーチさまです

 ライドウサーチさまです

★応援しています★
 プチオンリー「御立派様神社」さま

★お友達サイト様★ 
お友達サイトです

きまぐれダイエッターの徒然日記